忍者ブログ
ヘチョイ毎日をきまぐれに記録
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、お久しぶりです。Sakuraです。









生きてましたよ。前の更新からだいぶ間があきました。pixivのほうにかまけてました。



では、今回はパチンコの話です。


ほんとに久しぶりあの方たちに会いに行きました。

今回のお話のキッカケは、リンクさせてもらっている「歌姫明菜中森伝説」の黒栖さんがブログで初代歌姫をパチンコ屋で打ったというのがことの始まり。

私も何気なくP-worldで検索したところ・・・・・






あった!


一件だけ。幸いなことに福井のとなりの春江に!しかも車で20分ほどの近場!

そりゃ行くさぁ!

で、向かったのは「春江ニコニコポルテ」。普段は店名を伏せますが、福井県に1台しかない初代歌姫。すぐにわかっちゃうので伏せません。

休みの前日に下見。初代歌姫は1.25円パチンココーナーに。1.25円て。
全体的に釘が甘めでデータランプの履歴もそこそこの大当たり回数を示してるので、お店が公言している「長く遊べる昔ながらのお店づくり」もあながちガセでは無いということか・・・・。

そして休みの日朝一でお店へ!福井は雪積もりました!

無事に台確保も済み、

9626f588.jpeg

ホットコーヒーをすすりながら打ち出し開始。「MAX8」って書いてある。平和より先にこの言葉つかってたのねw

3回転目でイントロから北菜さん。白エフェクトだったけどテンパイして後半まで発展!白で後半発展てアツかったっけ?

ズビシと大当たり!内部確変だった?



いや、愛だよ

(今回のSakuraはちょいキモ目でお送りしておりますがハイテンションによる奇行だと思って温かい目で見てやってください・・・・)



しかし残念ながらこれは単。飲まれて追加投資500円。
当たって単。飲まれて追加投資500円。
また当たって単。飲まれる前に当たって

これが2連。飲まれて・・・・・・・・




ギブ・・・・・・。

ストレスなく回るのは良いのだけど換金率がわかってないので良いかどうかわからない。
でもヘソ・スルー・アタッカー・ヨリと普通以上の調整。もともとのボーダーが辛めとはいえこれなら勝負できるとは思うのですが・・・・・
また・・・次の機会に・・・・・・・・。


では、いつもの姫たちに慰めてもらおう!


明菜すわぁ~ん

073679cf.jpeg

打ち出して誰も歌わないまま投資1000円。同じく1.25円を打っております。

どうやら明菜さんはご立腹か?

00.jpg




よし、アリだな
アホですいません・・・・



1000円目飲まれるところでプレート3枚タン菜さん。疑似らずテンパイして「歌姫伝説」4Rランプ点灯して突確GET。


なるほどツンデレか!

更に500円突っ込んで玉補充。突確から3回転目で明菜さんてんとう虫柄シャツ。ミア菜さんに変身してSU5まで発展。テンパイしてアンコールカーテンもてんとう虫柄からミア菜さん登場。


ふっ、明菜さんも味な真似を。素直じゃないなあw




なんて思ってたらハズレました。


そのまま確抜け・・・・・・・・・。





アッレェ~!?

デレなし?ツンだけ?

飲ませてヤメ・・・・・・ギブ・・・・・。
どうやら明菜さんはかなり御機嫌斜めでいらっしゃる。


店内をうろついてたら初代歌姫がさっきやめたままの状態で空席。



やっぱり当初の予定通り、初代を打ち切ろう!


投資500円で大当たり!そして・・・・・・・・

716aee47.jpeg

結果、一万発オーバー!

ca61c42c.jpeg

あれから31回の大当たり。大連チャンはなかったものの深いハマリもなく、早い当たりも多く15Rが4回と納得の結果。好きな機種は1万発オーバーすると本気で好きと証明できたみたいで嬉しいね。

では今回の実践写メをどうぞ。

d1cb04bd.jpeg

半菜さん。前半外した時に悲しそうな顔するのね。やっぱり半菜さん好き!


ffa4e7ba.jpeg

北菜さん。後半のリーチのラスト、図柄に回転する方向から目が話せなかったです。結構当ててくれるよ!


1b499cbf.jpeg

デザ菜さん。後半発展後の「ゲラッ・ゲラッ・ゲラッ・ゲラッ」の後、「ダンッ・ダンッ」のタイミングで入るカットインがたまらなく好きです!(上の方の写真)


14587f11.jpeg
7f635e72.jpeg
b36d70e8.jpeg

戒菜さん。今日は起きていてくれたみたいでしっかり仕事して頂きました。

300a1b35.jpeg

北菜さんとデザ菜さんからは実写も頂きました。


229dd4b6.jpeg

完走~

d3400151.jpeg

北菜さんから貼付け頂きやした!







いやはや、こんだけ当たってくれたのもありますが・・・・やはり面白かったです。
ライブモードが変動時間の間のみで判断するのがシンプルで熱くなれますが少し物足りなかった感はありました。
通常時は擬似連に依存せず、予告無しでも発展次第で期待できたりイントロ系も緑からでも十分期待できるし白でも希望が持てるのが良。

あと、図柄が「歌」「伝説」「姫」でそろったあと「1」「3」「2」と図柄が停止するのですが・・・・・

そのまま「1」がテンパイして何事も無かったかのように「1」が揃ったのにはびっくりしました。こんな当たり方もあったのですね。

残念なのは通常時の変動BGMが小さいことくらいかな?


満足行く結果でした。機会があればまた打ちに行きたいですね。


A菜「なんか忘れてない?」

ん?

A菜「私はぁ~~~~!?」

あ!そうだった!ちょっとまって!

7562cf0e.jpeg

A菜「こんだけ?」

まぁまぁ。このゲージMAXはいきなりMAXだからレアだよ

A菜「伝わりにくいわ!」



ではまた~
A菜「うぅぅぅ~」



おまけ


a38929a6.jpeg

VIPアイコン可愛いですよねw

拍手[5回]

PR
羨ましい(;・`д・´)
万発おめでとうございますこんばんは
初代熱がうつったみたいで嬉しいです(´・∀・`)
やっぱり初代素敵ですねぇ

ひゃらりら後の図柄111直当たりってプレミアですね、羨ましい、妬ましい・・・

音ピンクレディーみたいに音量調節できたらいいんですけどね、大抵音量MAXにしますけど( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
黒栖欠伸 2012-12-10 (Mon) 02:22 Edit
無題
一件ピーワールド非加盟店から撤去を確認。別な店回ってみます。
てーけつ 2012-12-11 (Tue) 21:41 Edit
いらっしゃいませ黒栖さん
初代があるとわかれば打ちたくなっちゃいますよね。
換金率からして釘も甘かったですしメンテも行き届いていて、こちらでの待遇は良かったのですよ。
盤面ガラスが黒くなってきてたのはまあご愛嬌ですねw。
バカボンみたいにクラシックとして新枠で出して欲しいですよw
Sakura 2012-12-13 (Thu) 00:30 Edit
いらっしゃいませてーけつさん
白海と同じ頃に出た機種のはずなので意外と設置されてる可能性も!
ご武運を。
Sakura 2012-12-13 (Thu) 00:31 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Sakura
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/03/23
職業:
お花屋さん(マジで)
趣味:
パチンコ・カラオケ
自己紹介:
福井市を中心に甘デジをまったり打ってます。釘が良ければ1ぱちだって打っちゃいます。

リンク随時募集しております。
こんなHPでもリンクして下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします
m(__)m

最新CM
アクセス解析
☆歌姫伝説☆
忍者ブログ [PR]

Designed by